- 君を連れて epilogue -


 どのくらい経ったのだろうか。僕は寒さで目を覚ました。いつの間にか眠っていたらしい。相変わらず僕はベッドの上に転がったままだった。
「いくら君でも、この寒さの中で眠っていたら風邪を引くぞ」
 一瞬、幻聴かと思った。確かめるのが怖くて、僕は起き上がれなかった。今、彼の声が聞こえてきたと思ったのは、僕の願望からくる幻聴だろうか。
「……まだ眠っているのか?」
 幻聴だという僕の考えを否定する様に、怪訝そうな、それでいてどこか心配そうな声が聞こえてくる。その声に促される様に、僕はゆっくりと身体を起こした。
「……ドラコ?」
「他の誰に見える?」
 にこりともせずに、寧ろ苛立った様に彼がそう言う。寝台に腰掛けて見上げると、確かにそこに彼が居た。一分の隙もなく黒い衣服を身につけ、背筋を伸ばして立っている。二週間前よりは健康そうで、ほんの少し、痩せこけていた頬が元に戻っている様な気がする。
 彼の顔をしげしげと眺めると、ふと、彼の眉が不快そうに動いた。
「しゃんとしろ! シャワーを使ってこい。その見苦しい髭を剃れ。僕はだらしないのは嫌いだ!」
 一息に言い、彼が僕を見る。それでも僕は動けない。
 彼が寒そうだ。部屋を温かくしないと……。
 頭の片隅で、僕はそんなことを考えた。だって、彼が風邪を引いたら大変だ。それなのに、僕は動けない。そして、口が勝手に動き出す。
「……ど……して……?」
 僕の口から零れた質問に、物分りが悪過ぎると言いたげに彼が顔を顰めた。
「君を拾いに来てやったに決まっているだろう?」
 呆れた様に溜息を吐き、彼がそう言う。全く、迎えに来たと言わない辺りが彼らしい。
 尊大な、と形容しても良い風だった彼が、ふと表情を緩めた。莫迦の様に彼を見上げたままの僕に、柔らかな笑みを浮かべる。
「……ハリー。おいで。……怒ってないから」
 まるで子供か犬が相手の様に彼が僕を呼ぶ。呼ばれて、漸く僕は彼に抱きついた。
 涙腺の壊れた僕をあやす様に、彼が僕の背を擦る。やはり寒いのだろう。彼の身体は冷たくて、僕は暖房を点けなければと頭の隅で考えた。
 暖房を点けなければ。彼が居るから、部屋を温かくしなければ。それに彼が居るんだから、部屋を綺麗にしないと……。
 心の中でそう呪文の様に唱えている僕の涙が止まったのは、一体何分経ってからだったのだろう。
 漸く彼の肩から顔を上げると、彼が小さく笑って僕にキスをした。
「ハリー。君、臭いぞ」
「……だって、風呂に入らなくても死なないし」
 少々言い訳がましくそう言うと、彼が呆れた様に天を仰いだ。それからここ暫く梳かしてもいない髪を撫でる。多分それは、恐ろしく汚くなっていることだろう。
「全く、仕方がないな」
 そう言って、彼が笑った。



- end -


ここまでお付き合いくださって、有難うございました。
この話、仮題はぽちを連れてでした。時々そういうハリーが書きたくなるのです(笑)。 そういえば結局、迎えに行ったドラコさんが情けない状態のハリーを見て密かに嬉しく思ったりした部分は入れられませんでした。 自分が居なくなってもハリーが平然としていたら、ドラコさんそれはそれで淋しいよな〜と…。
ご感想など頂けると、とても嬉しいです。

2007.07.31

BACK