描き直し。



ワタル
- 2009.03.01 -
(2011.01.31 絵差し替え)

面白格好良い世界の救世主、戦部ワタル君。
良い子のイメージが強いワタルですが、初期は十分その辺の悪がきでした。
一人っ子の筈が、 ヒミコと虎王という友人のおかげで気がつけばすっかりお兄ちゃん気質に(笑)。
しかし、当人も十分非常識というか、順応力高いので、 あまり問題はないかと思われます。
深く考えることなく「困ってる人が居るなら助けなくっちゃ」と言える辺りが、 流石救世主といったところでしょうか。

井内監督の愛を一身に受けて不幸街道をひた走った友達が居る為、 中学高校と進むにつれて大分雰囲気が暗い方向に向かってしまったかも。 でも、その辺も好きなんだ。すまんワタル(笑)。
通常時も勿論良いのですが、 泣きそうなシーンの震える様な田中さんの声も良いと思うのです。

当初の予定ではタケルという名前だったとか。 タカラがワタルで権利を持っていたので(リカちゃんの彼氏ですね(笑))、 結局ワタルになったとか目にしたことがありますが、 題名や関連商品に使用するのに権利が必要だったのでしょうか?  その辺が良くわからないのですが…。
それはさておき、響きで大分印象が変わる気がしますので、 ワタルで良かったなと思います。 ワタルは、ワの音に和の印象がある所為か、 こう…丸いというか、優しい感じがします。 タケルだと、猛を連想してちょっと勇ましい感じがするので。
名前が違ったら、ワタルの性格も少し違ったかもしれないですね。

BACK