これまた色々としくじりが…(汗)。



虎王
- 2009.03.01 -

魔界皇子虎王様。
ワタルのライバルだから、龍に対して虎で虎王ね、
ともの凄く安易に考え出されたキャラクター(笑)。
しかし、ワタルの命を付け狙う、では暗くなるし 毎度それで登場ではな〜とかなんとかで、 とりあえずワタル達と楽しく遊ばせてみたというのは素晴らしい判断でした。
まあ、その為余計に最後辺り暗くなってしまったわけですが。

ワタル的お約束で正体は創界山の皇子、としてみたまでは良かったけれど、 うっかり「余は今までのことは覚えていない」とか言わせてしまったばかりに 可哀想だと大顰蹙をかい、それなら徐々に思い出したとかにしておけば良いのに 井内監督が真剣に悩んでしまったおかげで監督の愛を一身に受けていた子(笑)。
お蔭様で本人は微妙に不幸になったりもした気もしますが、 小説等世界が広がったので、監督が悩んでくれて良かったといえましょう。
…監督、小説の続きまだですか?

ヒミコと非常識暴走夫婦をやってるおかげで明るいキャラに見える割に、 根は結構暗い部分が多いと思う…。
自分が好きな人、大切な人が幸せならそれで満足、というタイプに思えます。 相手が幸せなら自分も幸せタイプが相手だと泥沼ですが、 ヒミコだのワタルだの、放っておいても障害薙ぎ倒して幸せになるタイプが相手なのは、 大変幸いでした(笑)。
虎王伝の後は、待ってても来ないから迎えに来ちゃった、 とか言って迎えに来たヒミコに幸せにしてもらうと良いと思う(笑)。

BACK