この子も笑ってるのが良いと思う。



ヒミコ
- 2009.03.05 -
(2010.10.03 絵差し替え)

忍部一族十三代目のおかしらさまにして虎ちゃんのヨメ、忍部ヒミコ。
救世主ご一行で最強の子。 だがしかし、お子様故に出来るけどやらないこと多し。 「だって聞かれなかったもん」が主な理由(笑)。
初代のワタルでは基本的に助けよう役に立とうとしているとこが良いのです。 でもお子様なのでずれていると。 その辺りが、出来るけどやらないの理由になっていて良いですよね。 なんでもヒミコに頼ってみたらどうにでもなってしまいそうだけどそうはならない。 その辺り、初代は上手くバランスとっていると思います。 …でも、続編では割とヒミコを上手く動かせてなかったりもしてますよね(汗)。 その辺は色々と難しそうです。

「俺様の嫁にしてやる」「わーいヨメヨメ」でヨメということになりましたが、 なんだかんだで将来は本当に嫁になると思う。
付き合うのに非常に体力の入用なヒミコにしっかりついていける虎ちゃん。 がっつり遊んでくれる虎ちゃんをヒミコは好きだと思うのですよ。 無論まだ恋愛とかではなく。 お菓子を嬉しそうに食べてるヒミコと、 それを楽しそうというか嬉しそうに見ている虎、というのが非常に可愛いです。 いいなあこのカップリング。 クラマとの関係も良いですよね。天真爛漫さも最強です。

で、将来的には恋愛に発展すると思うのです。 柵があったり色々ある周りを尻目に、「だってヨメに貰ってくれるって約束したもの」 とかさらりといって虎を追って旅立つのよ。格好良いではありませんか。 旦那はその頃微妙に後ろ向きというか、 ヒミコが幸せならそれで良い的になっていると思われるので、 ぐいぐいと引っ張っていってしまえば良いと思うのです(笑)。

BACK