最愛の作品『魔神英雄伝ワタル』の頁でございます。
サイトでは扱わないと決めていたのですが、 折角20周年だし…とか思っていたら頁を作ってました(笑)。 2008年中に出来なかったので一旦は諦めかけたのですが、 20周年は一度しかこない(←当たり前)ということで、 遅いよと思いつつやっぱり作ってしまいました。 (放送終了した3月31日までは20周年に間に合っていると思いたい。)
更新は期間限定で、放送終了日だった3月31日までの一ヶ月間の予定です。
といっても、描きたくなったらその後もこっそり更新するかもしれないですし、 一年後にワタル2が20周年だからとか言い出したりするかもは知れませんが(笑)。

で、何故サイトでは扱わないと決めていたかというと、 二次創作とかそういうのをやりたいという時期も疾うに超え、 もはや不動の最愛の作品でずっと好きなんだろうなあという感じに落ち着いていたからです。 そして、サイトでその辺を特に言及することもなくわりと秘密にしていたのは、 この作品が絡むともの凄く心の狭い人間になる為でございます(笑)。 それはもう笑えるくらいに。
話をしていてあまり好きではないとか嫌いとか言われた日には、 表面はにこやかに流しておきながら、「私この人とはお友達になれないわ。 つか、寧ろなりたくない」とか思っていることでしょう(あ、初代限定です)。 他作品の場合は、好みもあるし人それぞれだからとか思います。 自分だって、大絶賛されている作品でも、いまいちだなとか思ったりもしますし。 しかし、純粋に楽しんで見ていた頃の作品な事もあって、ワタルは特別なのです。 (今となっては純粋に見るなんて…無理(笑)。年の分ひねくれたし。)
というわけで、いい年こいて狭量な奴というのを表に出したくないばかりに、 ひた隠しにしてきたのでした。 (そのわりに、サイト作るときにこの作品関係からサイト名つけているのですけど(笑)。 わかる人にしかわからないと思いまして。)

因みに、この世界に足を踏み入れる元になった作品でもあります(笑)。
初代は純粋に面白くて好きだったのですけど、 思えば井内節が激つぼだったのが敗因ですな(笑)。

取り扱いは基本的に女性向けはない方向で。
掠る程度でワタ虎ならちょっとくらい見てみたいかもとか云ってみたり ――いえいえ。なにせ純粋に見ていた作品ですからっ。 それに私、虎ヒミ(ヒミ虎でも可)好きですし。

そんな感じでのんびりと更新していきたいと思いますので、 暫くの間お付き合い頂けると幸いです。

BACK